– ACG Official Site –

参加申し込み要項

■ 参加申込規定

内容が本イベントの主旨にそぐわない場合や、過去に本イベントのルールや公的秩序に反した行いをされたかたの申込はお断りする場合があります。予めご了承ください。
ドローン、ラジコンヘリ等無線航空機は強風、無線通信の不具合、故障、操縦ミスなどからの人や物への衝突事故などの回避、またその他安全上の理由により会場での使用を禁止させていただきます。

■ 参加申込期間

申込の受付開始は各開催日の2ヶ月より受付を開始いたします。各開催日の2週間前を申込受付の締め切り日といたします。(ただし定数になり次第締切りといたします。)

■ エントリー料金支払方法

ヤマトコレクトにて発送されますのでドライバーに規定のエントリー料金をお支払いください。

■ 参加申込後のキャンセル

参加申込後にやむをえない理由で申込内容の一部または全部をキャンセルする場合、エントリー料金はエントリー締切日までは無料です。受付書類発送後の返金には対応いたしかねますのでご了承ください。

■ イベントの延期・中止

天災・人災などの災害や不可抗力により開催が困難と判断された場合、主催者はイベントの延期・中止を決定します。中止の場合、エントリー料金は必要経費を差し引いた上で参加申込者に返却します。それ以外に生じた費用・損害などについて主催者は責任を負いかねます。

■ 会場での音量制限

会場内で車両および展示物が発生する音量は隣接する車両や審査との関係により常識範囲で極力制限してください。また、空ぶかし等の騒音行為は堅く禁止いたします。

■ エントリー料に含まれる費用

展示スペース、開催時間内の会場使用料金、共用施設の工事費および維持費

■ エントリー料に含まれない費用

エントリー者の車両搬入費および運営費用、車両、出展物および対人傷害などの保険料、会場設備・備品および他展示物の破損・紛失弁償代

■ 補償

エントリー者およびその代理人が他の小間、会場の設備および人身などに損害を与えた場合は、その補償はエントリー者の責任となります。

■ 車両および出展物の搬入・搬出と撤去

車両および出展物の会場での配置などの詳細は当日ご案内します。会場への搬入は当事務局スタッフの指示に従ってください。イベント開催中は主催者の承認なしに車両および展示物を搬入・搬出・撤去および移動することは出来ません。車両および展示物の保守および清掃は、エントリー者の責任で行ってください。イベント終了までに撤去されない車両および展示物は、エントリー者の費用および危険負担で主催者が撤去します。

■ イベントの運営と免責

主催者はイベントの業務を円滑に実行するために、各種規定などの制定、修正を行います。またこの参加申込要項に記載のない事項について、新たに取り決め、各種の追加や変更を行うことができます。参加者が「参加申込要項」ならびに会場規則その他公的秩序などに違反した場合は、出展をお断りする、または退場していただくことがあります。この場合、既に払い込まれたエントリー料などは返却いたしません。主催者は、搬入などの準備から撤去までの全期間を通して会場の管理にあたりますが、車両、展示品等の損害、滅失、盗難などに関する責任は負いません。

■ 写真およびビデオ等の記録、使用

イベント当日は当事務局が承認した雑誌社やスタッフにより撮影が行われますのでご協力いただきますようお願い申し上げます。また、撮影で記録された写真やビデオ等の内容については、雑誌、ポスター、ホームページ等の媒体で後日使用いたします。使用する場合は撮影対象の人物、車両および所有者へ承諾なく使用させていただきます。予めご了承ください。

■ 参加申込要項と参加規則の承認

すべての参加者あるいは代理者は申込みに際し、本参加申込要項および主催者が制定する各種規則を承認したものとします。

当イベントに関して生じたトラブルを含む一切の事項は静岡地方裁判所を合意管轄裁判所といたします。